FC2ブログ
2009/03/11.Wed

3月生まれ誕生会~

おんなじ月齢のお友達は結構いるもので、同じ3月生まれの子たちで誕生会をしようと言うことになりました。
持ち寄りパーティーでしかもキラキラプレゼント交換キラキラをしようと。

こういうのかなりワクワクする~
持ち寄り何持って行こうとか、プレゼント選びとか考えてるだけでワクワクハート

.

>>続きを読む
スポンサーサイト



haru* 0years | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/10.Tue

卒乳~その後~

「1歳の誕生日まであと~日」にビクビクしてる私です
なぜなら12日にじいじ、ばあばを呼んでお祝いするのでなに作ろう~とか、なに作ろうとか、なに作ろうとか…

今日も買い出しにヨーカドー行かないと
最近haru*がホントによく食べるようになりお米の消費が早過ぎて、コープでの注文では間に合いません
この間はあと「4日で来る」だったのでパスタやうどんで食いつないだ
麺続きにお米が恋しくなりました
お米も必需品だし、ヨーグルト、バナナ、食パンは切れる前に購入が鉄則子どものいる家庭ってこんなもの!?
微妙に食費があがりつつある我が家。
コープも見直そうかな。
1歳になると配達料とられるしね~
(もしくはまた妊婦になるしかないか!?イヤ、それはまだやだ。笑)

卒乳…1歳まではとか言ってたくせに徹底出来なくてお風呂上がりの一杯をやめました
でもベットに転がり15分で寝ます。
やっぱりなくても大丈夫そう

ただ問題は魔の6時

必ず毎日6時に泣き出す
うちは朝は遅めなので6時はまだ夢の中。
もう一度寝かそうとトントンするも逆切れ
しまいには号泣になり何をしても受け付けないという状態に…
日曜はそれで午前中死んでました

そして昨日は結局魔の6時に添い乳してみました。するとすぐ寝た

ああ…やっぱりおっぱい…
かと思いきや今日は麦茶で落ちた…

のどが渇いてた

むむ…
やっぱり1歳まであと3日あるけど卒乳に踏み切るか
ダラダラあげるのもよくないっていうしね

昼間は地区センターを貸し切りで遊んだので夜中はよく寝てくれました~
(誰もいなかっただけ)
Image373.jpg

やっぱり車が好き。
Image375.jpg

なぜか壁に掛かってる身長計がお気に入り
Image376.jpg


でも魔の6時…
だからこんな時間にブログ更新です
目が覚めてしまった
haru* 0years | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/06.Fri

微妙な感じ。

先日お風呂上がりのおっぱいなしに寝た日の夜。
それはそれは最悪でしたorz

最近途中で起きるのは1.2回になってたのに5.6回起きてたし、
最初の1.2回はトントンで寝るはずなのに寝た5分後にまた「ふにゃ~」と泣くし。。。
でもここであげちゃいけないんだと意地になり眠いながらも頑張ってたら
haru*さん6時半に起床驚き真ん中

なぜにびっくりはてな
(いつもはその時間夢の中~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星だいたい8時くらいに起きます)

せっかくのおとうさんの休み、ちょっとだけ朝寝坊できるはずだったのに
haru*があまりにも泣くのでおとうさんも起きちゃいました涙

やっぱりお風呂上がりなしのしたのがいけなかったか!?
そしていつも通り昼間は授乳無しで過ごしました。

おとうさんが洗車してる間に公園や地区センターに行くというフルコース。
(地区センターではすでにグループさんが遊んでてちょっとアウェーな感じだったけど。。。)


そして昨日の夜。
おとうさんとお風呂に入り、その直後に私が入った。
いつもはharu*が寝てからだけどなんとなくharu*もまだ寝そうになかったので。
私がお風呂から上がると、のんきに映画なんて見てるおとうさん。

「haru*は!?」
「寝た」

なぜにびっくりはてな

まだお風呂上がりの一杯飲んでないよ~
さっき元気だったじゃ~ん汗
てなわけで今日も飲まずに寝てしまわれた。
夜中は2,3回起きたもののあんまり普段と変わらず。
でも1回朝方におっぱいあげました。

やっぱり卒乳はひとつの成長だし、嬉しいけど10ヶ月で昼間の授乳がいなくなったときにって決めた
「1歳まではやめない」
を頑張って貫こうと思います。(って言ってもあと1週間。笑)

ちなみに今日もお風呂上がりなし。
でもすでに1回起きてます・・・。

おまけ
最近カラーボックスの引き出しを手押し車代わりに歩いてます。
高さがちょうどいいみたい。
Image367.jpg

そして引き出しにの中のビニール袋はまきちらしながら徘徊します。


子育てスタイルに参加してみましたハート
haru* 0years | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/04.Wed

卒業か!?

3回食にしてからすでに2ヶ月。
そういえば昼間おっぱいを飲まなくなってずいぶんたったなあ・・・驚き真ん中
昨日はついに夜起きたときにおっぱいを飲まずにまた寝るという奇跡!?だかなんだかが起きました。

ついに卒乳かしら。
1歳まではお風呂上がりと夜の授乳は続けようと思ってたんだけど
今が止め時なのかとも迷ったり・・・。
で、今日はお風呂上がりの授乳をなくしてみました。
でもいつも通りベットにゴロンの15分後就寝。
今日の夜はどうなることやら焦る3
・・・でもこれでおっぱい止めたら朝まで寝るようになるってちょっと思えない。
相変わらず起きそうな予感。


さて昨日はいとこくんと親子カフェに遊びに行きめいいっぱい遊んできました。
相変わらず自由人のharu*は広いフロアをどこまでもハイハイ。
そしていとこくんはharu*より1ヶ月小さいのですがもうトコトコあんよするのですキラキラ
久しぶりに会ってビックリ。9ヶ月から歩いてたそう。

ココの親子カフェはホントにステキふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
子どもとお昼も食べられるしステキなおもちゃはたくさんあるし
しかも市内に住んでるなら利用料が無料ハート
毎日通いたい。笑

そんなわけでこれでもかって位ハイハイをして遊んだharu*。
帰りに車を止めてたヨーカドーの中から爆睡。
ベビーカーから車に乗り換えてからも「息してる~!?」って位寝てました。
Image368.jpg

だから、夜おっぱいなくても寝てくれたのか!?

子育てスタイルに登録してみましたポッ・・・


haru* 0years | Comments(0) | Trackback(0)
2009/02/27.Fri

遠征。

先週の軽い風邪がまだちょっと引きずり気味でものすごく機嫌が悪かったharu*。
ずっとひきこもってたんだけど、お互いに限界が来て火曜は地域のママ会へ出かけてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

機嫌はやっぱりあまり良くなかったけど、広いところでいろいろ遊んだからか後半は昼寝。
おうち帰って寝たらいいのに~と思ってしまうのはおかあさんの勝手だよね。笑

そして水曜日。
正直行こうか迷いまくってたんだけど、(体調を考えてね)有楽町までランチに行ってきました食事
というのもまだ妊婦だった頃にお友達になった方が遠方に引っ越してしまい
子どもたちが3ヶ月の頃会ったきり。そしてこの4月から仕事復帰をするそうなので会おうということになり・・・。
あちらこちらの中間ということで有楽町になりました。
こちら組は3組いるので待ち合わせして向かったんだけど電車が混み気味な上に
雨だったから大変だった~

そしてなぜ有楽町になったかというと駅前の無印のカフェが子連れに優しいとのこと。
確かにカフェは広いし、イスはトリトラだしすごくよかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
メニューもうちの近くの無印カフェとはちょっとちがってデリ方式でいろいろ選べて
ごはんも十穀米にできるし~なんか久しぶりに「ランチ」って感じでした。
(ちなみにharu*にはパン持参でしたが私のを少しずつ召し上がりそれはもうたくさん食べました)

フロアには子どもがちょっと遊べるところもあり
(ホントにちょこっと。下調べではもっと広いと思ってたんだけど)、なかなかでした。
で、その後銀座をぶらぶらしてたんだけどさすが大人の街。
子どもが楽しめるような所もなく。そんなこんなしてるうちに赤子達が昼寝に入ったので
ママ達はお茶することにしましたコーヒーカップ
プレイ広場を目の前に寝入ってるharu*。
Image362_convert_20090227132208.jpg

そしてまた無印のプレイ広場でちょっと遊び、ラッシュが始まるまえに帰ってきました電車

子連れは大変だったけど結構行けるもんだねと。さすがに往復抱っこは大変だったけど、しょうがないね。
でも久しぶりに友達とも会えたし行ってよかったrainbow
また会いたいなあ。(ちなみに引っ越し先がうちの実家の近くなのでまた会う予定なんだけどね。笑)
無印でゲットした品。
P1040136_convert_20090227132636.jpg

定価1000円が500円→250円→100円になり、最後にはレジにて30%オフで70円になってたという品。
いったい原価はいくらなのか。
でもharu*は結構お気に入り。
P1040147_convert_20090228011656.jpg

しかも一番左のコマはまわってるうちに逆さまになっちゃう~・・・
そして、まわってるコマを見つけては捕まえて口へ運ぶのでした。涙
P1040143_convert_20090228011823_20090228011911.jpg

haru* 0years | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »