fc2ブログ
2009/02/27.Fri

遠征。

先週の軽い風邪がまだちょっと引きずり気味でものすごく機嫌が悪かったharu*。
ずっとひきこもってたんだけど、お互いに限界が来て火曜は地域のママ会へ出かけてきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

機嫌はやっぱりあまり良くなかったけど、広いところでいろいろ遊んだからか後半は昼寝。
おうち帰って寝たらいいのに~と思ってしまうのはおかあさんの勝手だよね。笑

そして水曜日。
正直行こうか迷いまくってたんだけど、(体調を考えてね)有楽町までランチに行ってきました食事
というのもまだ妊婦だった頃にお友達になった方が遠方に引っ越してしまい
子どもたちが3ヶ月の頃会ったきり。そしてこの4月から仕事復帰をするそうなので会おうということになり・・・。
あちらこちらの中間ということで有楽町になりました。
こちら組は3組いるので待ち合わせして向かったんだけど電車が混み気味な上に
雨だったから大変だった~

そしてなぜ有楽町になったかというと駅前の無印のカフェが子連れに優しいとのこと。
確かにカフェは広いし、イスはトリトラだしすごくよかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
メニューもうちの近くの無印カフェとはちょっとちがってデリ方式でいろいろ選べて
ごはんも十穀米にできるし~なんか久しぶりに「ランチ」って感じでした。
(ちなみにharu*にはパン持参でしたが私のを少しずつ召し上がりそれはもうたくさん食べました)

フロアには子どもがちょっと遊べるところもあり
(ホントにちょこっと。下調べではもっと広いと思ってたんだけど)、なかなかでした。
で、その後銀座をぶらぶらしてたんだけどさすが大人の街。
子どもが楽しめるような所もなく。そんなこんなしてるうちに赤子達が昼寝に入ったので
ママ達はお茶することにしましたコーヒーカップ
プレイ広場を目の前に寝入ってるharu*。
Image362_convert_20090227132208.jpg

そしてまた無印のプレイ広場でちょっと遊び、ラッシュが始まるまえに帰ってきました電車

子連れは大変だったけど結構行けるもんだねと。さすがに往復抱っこは大変だったけど、しょうがないね。
でも久しぶりに友達とも会えたし行ってよかったrainbow
また会いたいなあ。(ちなみに引っ越し先がうちの実家の近くなのでまた会う予定なんだけどね。笑)
無印でゲットした品。
P1040136_convert_20090227132636.jpg

定価1000円が500円→250円→100円になり、最後にはレジにて30%オフで70円になってたという品。
いったい原価はいくらなのか。
でもharu*は結構お気に入り。
P1040147_convert_20090228011656.jpg

しかも一番左のコマはまわってるうちに逆さまになっちゃう~・・・
そして、まわってるコマを見つけては捕まえて口へ運ぶのでした。涙
P1040143_convert_20090228011823_20090228011911.jpg

スポンサーサイト



haru* 0years | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ハルの前髪は
一体どこへ向かうのか
→さちょ
この間切ったのよ~。
すきばさみでねじって切ってるけど、なんだかパッツン気味よね。
あともみあげも伸びてきてどうするか考え中・・・。

管理者のみに表示