FC2ブログ
2013/01/21.Mon

魔の2歳。



久しぶりに野球盤。笑

yudu*は去年は邪魔ばっかりするから父さんは捕獲しながらharu*と遊んでたけど、今年はいい球拾いをしてくれたそう。
成長だねー。
そして、これも成長のひとつなのだろうけど、来ました「魔の2歳」。

もう、私がスイッチを誤って押してしまったならば、ギャーギャー泣いて止まらない。
しかもそのスイッチがどこにあるかわからない的な。笑

まずは泣いて訴えることをどうにかしたいと思っているのだけど、泣いてる時になに言ってもダメだよね。

そうするとこちらも冷静でいられなくなってきて、相乗効果。

いろいろと打開策を練ってやってみてるが、撃沈の日々です。

自我が強くなってきて、私にいろいろと言われるのが嫌なのだろうけど、父さんだとすんなりいうこと聞いてたり。

これも成長なのだろうけど、あまりにも長引きますと母さん病んじゃいますので、程々にお願いします。笑
スポンサーサイト



yudu*2years | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは!
うちも毎日のように野球盤してます~。
土日は、ソフトの練習に行くか、家で野球盤するか・・・みたいな。
でも、結構楽しいですよね(笑)
2歳か~~。
もう記憶も薄れてきたころだけど、大変な時期ってありますよね。
ほんと、母がおかしくならない程度にしていただきたい☆
が、楽しいこともたくさんで、いい時期ですね。
うちは、春には二人とも小学生になってしまうので、どんどん手が離れていく感じです^^;
→mocoさん
こんにちはー!

小学生になっても楽しめるんですね!
今はまだルールを学んでるとこなので、それはそれで大変ですが、野球には興味があるみたいです。

子どもたちが離れて行く、今の私にはまだまだ想像がつきませんが、きっともうすぐですよね。
またとりあえず次男はまだ1年いますが、また遊びに行かせてください!!

管理者のみに表示